« 「ストロベリーバイオレンス!!!!!!!」見てきた | トップページ | 3/3(日)ライブイベント「おとめ会」その1:オープニング »

2013年3月17日 (日)

優理子さん(Birthday Eve)

路上ライブを中心に活動している音楽事務所Birthday Eveの若手アーティスト「優理子」さん。旧称が森山優理子なので、今でも愛称は「もりこ」さん。

3月16日(土)に都内某所で見つけました。

DSC04569S
こんな感じでキーボードの弾き語り。

DSC04582S

新譜の「KAMOME girl」を購入。

でも、今日は新譜じゃなくて、前作の「Room」の話(すみません)。

なかなかいい曲があるのに、個人的に好きな曲に限って路上で披露されないのが残念です。

リクエストを兼ねて、ここに書いておきます。

  • さよならの部屋
  • Simple
  • 夏色レンタカー

ここまでが、Roomの最初の3曲で、なかなかいい順番だと思います。
特に「さよならの部屋」と「夏色レンタカー」は、一時期ずっと聞いてました。

あとはこの2曲。

  • 明日まで眠ろう...これは語りが多いので路上向きではないかも
  • 帽子の下の気持ち

他に、シングル盤に収録されている「スニーカーでどこまでも」も好きです。

デビュー曲の「私を遊園地に連れてって」もいいんですけど、好きなのはこの5曲。他の曲もいいんですけど、家でじっくり聞く感じで、路上だったら軽快なこの辺がいいと思います。

音楽に詳しくないので、どこがいいかとか、なぜ好きかを語る言葉がありません。すみません。

YouTubeに「スニーカーでどこまでも」がありました。でも

|

« 「ストロベリーバイオレンス!!!!!!!」見てきた | トップページ | 3/3(日)ライブイベント「おとめ会」その1:オープニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127966/56973371

この記事へのトラックバック一覧です: 優理子さん(Birthday Eve):

« 「ストロベリーバイオレンス!!!!!!!」見てきた | トップページ | 3/3(日)ライブイベント「おとめ会」その1:オープニング »