【食】KYKのとんかつ
これ読んで思い出した。
http://blog.computerworld.jp/2010/03/20/1123/
KYK、空気が読めないカツ、ではなくて... 語源は知らない。
とんかつ屋さんです。
子どもの頃、「KYKのとんかつ」と言えばかなりのごちそうで、たまに母が買ってくる棒状のヒレカツが嬉しかったものです。
ポルタ(京都駅地下街)に入っているので、京都に寄った帰りにお弁当を買うことがあります。
JR改札からかなり遠い上、いつも結構混んでいのが難点ですが、おすすめです。
で、お隣のブログもよろしく。
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 不自由な世の中(2016.04.16)
- 北海道といえば... 米、メロン熊、町宮亜子(2014.01.21)
- 【食】KYKのとんかつ(2010.03.24)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント