宮崎奈穂子さんソロライブ(5月10日)
路上ライブとCD販売が中心で、箱ライブはあまりやらなかった宮崎奈穂子さん、お久しぶりのソロライブでした。
4月からフリー、ということらしいので、独立後初のソロライブです。
同じセットリストで5月24日にもう1回あるので、演目について詳しくは書きません。追加公演が終わったらまた書きます。
今日の奈穂子さんは上から下まで白基調、レースを使った今までにないふわふわのスカートでした。
ピアノサポートは、安定の吉村先生です。恵比寿リキッドルームのときもサポートに入っていらっしゃいました。宮崎奈穂子さんと同じ生年月日だそうです。
ラストの曲で、ちょっと遊んでみたようです。私たちは面白かったんですが、打ち合わせになかったみたいで、奈穂子さんは焦ってました。
延刻は、最初からから意外な選曲でした。確かに再スタート1曲目にふさわしい曲ですが、かなり意外。その後もずっと意外な曲が混じってました。
アップテンポの曲もうまくなりましたね。昨年末に「Passion, Mission, Action~SAORIのように~」を同じ事務所のみんなで歌ったら、バラードみたいになってしまい「なんでそうなるの」と共演者に笑われていたくらいです。
全体としては、「歌・こよみ」、武道館頃の曲、デビュー当時の曲と、バラエティに富んでいました。(生で)初めて聞く曲も多数あったし、構成も良かったと思います。
ゲストは、元トーキョーチアチアパーティのぺっぺちゃんこと井上紗希さんと原田里佳子さん。宮崎奈穂子さんがトーキョーチアチアパーティに提供した「好き…好き。」の縁だそうです。コンペだったんですね。初めて知りました。
もちろん「好き…好き。」もうてってもらえました。このあとも絶対聞けない貴重なステージです。
そして、今後の活動報告が。
路上ライブはしばらくお休みだそうです。再開は未定。
理由はおっしゃっていませんが、いろいろ厳しいからかもしれません。
その代わり、6月は箱ライブが毎週あります。
「セットリストは月替わり」なので「月刊宮崎奈穂子」と銘打ってます。
ということで、7月以降もあるみたいです。
場所は「原宿スタジオパレット」、日程はフライヤーとWebフォームで全然違うので、公式発表をお待ちください。
さてここで、過去2年間のソロライブを振り返ってみましょう。括弧内は公称または推定定員です。
- 2012年11月2日 武道館 (約1万5,000席)
宮崎奈穂子武道館ライブとその翌日のイベント - 2013年11月23日 渋谷AX (1500席+2階)
11月23日(土)宮崎奈穂子さんソロライブ(渋谷AX)
武道館の祝福と呪い~11月23日(土)宮崎奈穂子さんソロライブ(渋谷AX)の意味 - 2014年1月22日 四谷天窓(40席?)
宮崎奈穂子さんソロライブ(1月22日) - 2014年6月15日 恵比寿リキッドルーム(900席)
宮崎奈穂子さんワンマンライブ(恵比寿リキッドルーム) - 2014年9月28日 新宿村LIVE (230席)
宮崎奈穂子「秋ツアー NatuRaL~このまま、まっすぐ。~」東京 - 2015年5月10日 原宿STROBE CAFE (100席)
今回実施分
四谷天窓を除き、どんどん席数が減っていることが分かります。
STROBE CAFEは完売して、追加公演(原宿パレット)も完売です。定員は「セミナー利用時40」ということなので、ライブだとおそらく60名くらいでしょうか。
これをみると、200人規模が適正みたいですね。
デビューの頃よく出ていた「渋谷DESEO」の定員が250らしいので、このあたりはいかがでしょう。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント